マイホームができるまで(ローコストハウスメーカーで注文住宅を建てる)

マイホームができるまで(ローコストハウスメーカーで注文住宅を建てる)

夢のマイホーム新築進行中!マイホームのことメインで記事を書いていきます。注文住宅購入を考えている方の参考になれば幸いです!

2017-06-19から1日間の記事一覧

家を建てる【迷走編③】

《前回までのあらすじ》本気で決めかけた保留地をやめたまーこい夫婦。そうして土地探しは振り出しに戻ったのでした。。 ハウスメーカーA社さんにて申込書だけ書いて託していたまーこい夫婦。やっぱり今回の保留地は見送るので申込書を破棄して欲しい旨を伝…

家を建てる【迷走編②】

《前回までのあらすじ》選択肢の1つとして建売を見に行ったまーこい夫婦。そこでやはり建売でなく注文住宅で行こうという意思を固め、ハウスメーカーA社&C社さんとの打ち合わせに向かうのでした。。 クリスマスの午後、ハウスメーカーA社&C社さんとの打ち…

家を建てる【迷走編①】

《前回までのあらすじ》 ついに希望通りの土地が見つかり、それぞれの両親からの総評も好感触!これでここの土地に決まりか!?と思いきや… こんにちは、まーこいです。 前回の記事の通り、かなり希望通りの条件の土地が見つかり、すべてのハウスメーカーさん…