マイホームができるまで(ローコストハウスメーカーで注文住宅を建てる)

マイホームができるまで(ローコストハウスメーカーで注文住宅を建てる)

夢のマイホーム新築進行中!マイホームのことメインで記事を書いていきます。注文住宅購入を考えている方の参考になれば幸いです!

家を建てる※ちょっと寄り道

こんばんは、まーこいです。

ここまで順番に家づくりの経過を書いてきましたが…

 

ちょっと今回は現在の状況を書かせてください~ヽ(;▽;)ノ

 

本日、構造計算後の打ち合わせだったのですが、なんとこのままでは耐震等級3が取れない!なのでリビングに一枚壁が必要だという話になってしまったのですーヽ(;▽;)ノ

 

想定外や~。

そして、ここまでの予算も思ったよりもプラスになっていてダブルパンチくらった一日でした!(まだ最終見積もりでもないのに泣)

 

ネットで見てみても耐力壁に悩まされた方は結構いらっしゃいますね。。

 

どうせ作るのなら、その壁を活かせる方法はないかも含め検討しなければならんことになりました。

 

あまりの衝撃に、思わず順番すっ飛ばして書いてしまいましたごめんなさい!

また次から順番に進めて追いつくつもりでいますので、これからもぜひお付き合いいただけたら幸いです!

 

それでは、また次回をお楽しみに!