マイホームができるまで(ローコストハウスメーカーで注文住宅を建てる)

マイホームができるまで(ローコストハウスメーカーで注文住宅を建てる)

夢のマイホーム新築進行中!マイホームのことメインで記事を書いていきます。注文住宅購入を考えている方の参考になれば幸いです!

はじめまして

まーこいと申します。

 

タイトルにもある通り、現在マイホームを建てている(まだ着工はしていませんが)最中でございます。

自分自身、家を建てるにあたり「注文住宅 おしゃれ」「注文住宅 注意」「注文住宅 失敗」などなど。。さまざまなキーワードでネットを検索しまくり、参考になるブログがたくさんありとても助かりました(検索ワードにネガティブなものが目立つのは心配性な性格のためだと思われます笑)

 

ということで!現在進行中ではありますが、自分がマイホームを建てる際の流れ、思ったことをブログに書き、同じく注文住宅を検討している方の参考になればいいなと思っています。

 

それと、家とは関係ない日常や趣味のこともちょいちょい入れながら、、

 

家のことはもちろん、その他のことでも気軽にコメントいただけると嬉しいです。むしろ、自分も新築のことで分からないことだらけですので、なにかアドバイスなどあればぜひぜひ教えてください!

 

さて、前置きが長くなりましたが、次の記事から現在のマイホーム計画進行具合について書いていこうと思います!