マイホームができるまで(ローコストハウスメーカーで注文住宅を建てる)

マイホームができるまで(ローコストハウスメーカーで注文住宅を建てる)

夢のマイホーム新築進行中!マイホームのことメインで記事を書いていきます。注文住宅購入を考えている方の参考になれば幸いです!

家を建てる【プロローグ】

さて、今回からまーこいが注文住宅を建てるまでの道のりをお話ししようと思います。

それは2016年の夏、まーこいが結婚して1年とちょっと経つ頃。
結婚式や新婚旅行、車の購入など。。人生の一大イベントが終わり、すっかり落ち着いていました。

とある土日、まーこいと旦那はやることがなく途方に暮れていました笑
(まーこいも旦那も、友達が多いわけでもリア充なわけでもなく、基本土日は予定がないのです)


かといって家でずっとゴロゴロしているのも何か悔しい!

ということで、まーこいは旦那にある提案をしたのです

 

まーこい「住宅展示場に行ってみない?」

 

このとき、家を買いたい!という強い思いまではなかったものの、「次は家かな…」という漠然とした気持ちはありました(同級生が一戸建てを買ったというのもあったかな)

調べてみると今住んでいる場所から車で20~30分のところに大きな住宅展示場があることが分かりました。

こうして、暇つぶし的な軽い気持ちで住宅展示場へ行くことになったのでした。

 

≪”家を建てる【住宅展示場へ行く】”へ続く≫